明けましておめでとうございます。

 

穏やかな晴天が続きました。それぞれの家庭ではよいお正月を迎えたことと思います。

 

凧揚げをしたり、羽子板で遊ぶ子ども達の姿は遠い昔の話になりました。

広場がない、外で遊ぶ習慣がなくなった、凧や羽子板を売っているお店がない(笑)

色々と原因はあるかと思いますが・・・

日本の伝統的な文化が消えていくのは寂しく思えます。

 

のびのびと安心して暮らせる街

「みんなの芦花公園」を地域の私達大人の手で!

 

「できることを、できるときにできるだけ」

 

最後はコマーシャルになっちゃいまいたが、

どうぞ今年も連の会にご協力を宜しくお願いします~!

 

連の会事務局

 

Image1.jpg

 

 

 

 

 

 

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31